句作散歩

くさくさんぽ

11月25日 晴れ

夜は冷え込みがつよく、コートを着て散歩した。

友人の安焼き肉チェーン店を居酒屋に使うというアイデアはなかなか秀逸に思えた。店舗を選ぶのと繁忙時期ではないことが条件になるが、安く飲むということを重視するわれわれのようなタイプには十分に通用する考え方だと思う。

腹ごなしに二駅隣までただ行って帰ってくる。住んでいる街の規模感が少しずつ頭に入っていくからこういう徒労のような徒歩も積極的にやっていくべきだ、とは思わないが、無闇に安い肉を食べて無闇に歩き回るのは特権的ないい身分だなという気はする。このところ塞ぎの虫に取りつかれているかのような停滞感に苛まれていたので、少しばかり気が晴れた。

 

鉄道と川に挟まれ街歩き